ReaD?!な歯の世界

D業界(歯科業界)のリアルな実態について元歯科衛生士の立場から発信していくブログです

美人な歯科の女の子にアプローチする方法

歯医者さんに行って好みの女の子がいた!っていう方、よかったね!!

歯医者さんで女の子にデートを申し込みたいけど…いいの?って思いますよね。

結構、患者さんからごはんのお誘いや連絡先をもらうことって実はあるんですよ。(メェ子既婚者ですが、何度かありました)

 

 

 

予約時間には必ず現れる!

f:id:cocohana0804:20171027012038j:plain

歯科は基本予約制です。働いている側としては、ぶっちゃけ「飛び込み、急患」「予約から何十分も遅れる」人は迷惑極まりなかったり…とりあえず、予約時間には必ず行くようにしましょう。

 

もしも遅れるときには、電話で「⚪︎分遅れる」ことを事前にお伝えしましょう。毎回仕事で遅れる方もいましたが、毎度連絡なしの方はバックサイドで「またかよ…」って言われていますよw

 

逆に毎回連絡で「あと3分でつきます!」ってマメに連絡する方は、「とても真面目な方だよね、遅刻する時間をこまめに連絡くれるし」っていわれています。なんなら皆ニコニコですw

 

最低限のケアを!

f:id:cocohana0804:20171027000258j:plain

「歯医者さんでどうせクリーニングするから」と毎回肉片歯に挟んで、青のり歯につけたり、ニンニクくさかったりするとダメですw

 

「気にしないでくださいー」とは言いますが、毎回汚いと「汚男子」決定です。きっと普段デートしても汚いんだろうとか、風呂入ってなさそうなどイメージはそこまで及びます。

 

香水は香る程度に!

患者さんに施術するとき、結構密着しています。個室だと余計に匂いがこもりやすいので、香水強めだと本当…。

 

香水は香る程度にしましょう。残り香でいい匂いだと思わせるくらいがちょうど良いです。

 

みんなで食べる差し入れは素直に嬉しい

これ、私のところでは人気でした。特にシガーのお菓子、ボロボロにならないので食べやすい!

 

「休憩時間皆で食べてくださいー」と1個1個袋分けされているお菓子の差し入れは皆素直に嬉しいです。

袋分けしている、皆で食べれる量、軽くつまめるもの、日持ちするものがよいです。

 

ただ、毎回同じものの差し入れだと「あ!今日ミントチョコの人来てるんだー」とバックサイドで変なあだ名がつけられますw

 

チョコの人なんて言われて名前覚えられていない可能性もありますので注意です!

 

定期的な通院してからの話だよ!

f:id:cocohana0804:20171210214914j:plain

これ重要!笑

 

予防のための定期検診前の治療中なんて、多くの患者さんのうちの1人でしかありません。もしも好みのこがいたらその子を担当につけてもらって定期検診で何度か通うようにしましょう。

 

いきなり初診で来て、「仕事のあと暇ですか?待ってますんでご飯どうです?」みたいなこと言われても、迷惑でしかありません。

 

検診である程度コミュニケーションをとって「よい人」だと心象をつけてから挑みましょう。何度も来ていれば、その度にいろんな話をします。(趣味とか、好きな食べ物とかね)その流れで「じゃあ美味しいところ知ってるんで教えましょうか?」と言えばスマートです。

 

…まあ、本当に外で食事を取るまで仲良しになれるかはあなた次第でしょうが。

「私の患者さん」という意識が芽生えるくらい、きちんとその人の指導や忠告も毎回守ってくれる患者さんだと多くはよい返事がもらえるでしょう。

 

連絡先は名刺で

f:id:cocohana0804:20171214002112j:plain

仲良くなれて、食事を取る約束したら(あるいはお外であう約束したら)名刺に連絡先を書いて歯科医師とかいないところでスマートに渡しましょう。

もしも歯科医院に「お局様」がいたりするとその人があとでコソコソいわれる原因にもなります。

他のスタッフさんが見ていないところでしれっと渡してあげましょう。

 

✴︎でもまぁ私的には歯科医院の女の子はマジック効果ありきだと思っている派なので、一度この記事読んで冷静になります?

www.real-d.site