ReaD?!な歯の世界

D業界(歯科業界)のリアルな実態について元歯科衛生士の立場から発信していくブログです

忙しい主婦も稼げる!在宅ワークで仕事をするのがおすすめ

こんにちは、元歯科衛生士めぇこです!

私は今、未就学児の3歳の娘と3ヶ月の赤ちゃんの育児と主婦業に追われるママです。

それでも、月 5万から10万程度在宅ワークで稼ぐことができています。

 

月の稼ぎに開きがあるのは、その月に子供が熱を出した、自分が体調悪いなどでお仕事の請負を中断するためです。柔軟に対応してもらえるのも在宅ワークの強みですね。

 

忙しいけど自分のお小遣いも確保したい!もしくは貯金をいっぱいしたいという主婦におすすめの在宅ワークについてお話しします。

  

www.real-d.site

 

 

在宅ワークをしようと思ったきっかけ

f:id:cocohana0804:20171019014325j:plain

私は元々歯科衛生士として働いていましたが、妊娠を機に歯科医院を退職しました 。出産育児がある程度落ち着いたら、また復職しようと思って考えていました。

 

ですが、 歯科衛生士は 手に職をつけた技術職です。ゴールデンウィークや夏休み冬休みといったたった1週間程度の長期休暇明けでも、やはり手の感覚が違うんです。歯茎の奥深くまで歯石を除去したり、歯周ポケットを測定する手元がすこーし、感覚として鈍く感じるんです。

なのに何年も空いた状態で、本当に復職できるのかという不安をかんじました。

 

 

おまけに1人目の赤ちゃんは、育児に追われる中でもやはり暇な時があるものです。(今は二人の育児に追われ、3歳のイヤイヤ期と 3ヶ月の子の夜泣きなどで、ほとんど暇な時間はありません)

 

そんな時にネットで調べて知ったのがCrowdWorks でした 。

 

クラウドワークスとは、クラウドソーシングのことで、ネット上で他の企業の人クライアントさんとやり取りをして、お仕事をもらうというものです。興味本位で登録すると、クラウドワークスの中には「商品発送」「テレアポ業務」「 秘書職」など色々なお仕事があることを知りました。

 

その中でたまたま見つけたのが 医療ライターでした

 

初めてクラウドワークスでお金を稼ぐ

それまで私は、ネットでお金を稼ぐということをしたことがありませんでした 。

たまたま目についた医療ライターのお仕事案件に、クラウドワークス自体登録して1日目に発見した案件でしたが 、応募することにしました。

 

このクライアント様とは、もう3年以上の付き合いがあるので、私は本当に一発目からラッキーなクライアント様に出会えたと思っています 。今ではこのクライアント様とは 個人でやり取りをしてもらっているので、クラウドワークスを返さずにお金を頂いています。

 

この時に初めて請け負ったお仕事が、文字単価2円の 歯科コラムでした。文字数にして3000程度のコラム記事を作成しました 。この時に得たお金が6000円

 

全てのお仕事を完了した時、その月で初めて稼いだお金は1.2万円でした。自分のお小遣いとしてもらう金額としては十分な結果でした。

今まで文章は、大学でのレポート提出程度しかしたことはありませんでしたが 、その文章力でもこれだけ稼げるのだということを知った時、 喜びとともに驚きがありました。

 

ライターとして稼ぐのは簡単

今まで文章を書いたことがある人、もしくは日記程度のものでも書く力がある人はライターとして稼ぐことができると思います。本当にとても簡単な文章作成能力だけでお金が発生します。

 

でも一番は、やはり善良なクライアント様に出会うことが一番難しいことではないでしょうか。私が出会ったクライアントさんは、とても良い方だったので、文字単価も1.5円から2円でお仕事をいただくことができました。初めての段階でこれだけの文字単価でお仕事させていただけるのはかなり珍しいかと思います。

(私が元歯科衛生士で、その知識や経験を持っていたというのが単価を高くした理由だと思います。)

 

 

今は忙しい中でも継続案件として、3組のクライアント様とお仕事させていただいてます。

 

もちろんこのクライアント様たちには、子育て中であること、小さい赤ちゃんを出産したばかりであることを了承して頂いており、納期も柔軟に対応させていただいてます。

 

自分の暇な時間を給料に変えることができる

f:id:cocohana0804:20171123103949j:plain

今は赤ちゃんを育てているので、時間を持て余してるとは言い難いのですが、それでも時折暇な時間はできます。子供二人は就寝時間が7時半なので、それ以降は自由な時間として、夜の時間を使ってライターとして活動しています。

 

時間をうまく有効活用することで、在宅でも5万から10万程度は軽く稼げるようになりました。主婦業も一切手抜きせずに、毎日掃除、洗濯、食事、子供との遊びと全力でやってます!

 

いくら主婦業を完璧に行ったとしても、旦那さんはきちんと気付いてくれないですよね。ましてや小さなお子様だと、「お母さんありがとう」と言う代わりに、ご飯を食べ散らかし、ものをそこらじゅうにとっちらかし、クレヨンで床に落書きをしてくれます。

 

そんな時に自分が在宅であっても、他のパートさんと変わらない程度稼ぐことができるということは自信に変わります 。忙しい主婦の方だからこそ、私は在宅ワークおすすめします!

 

資格などなくても稼ぐことができる

f:id:cocohana0804:20171030011626j:plain

私は歯科衛生士の資格を持っていたので、はじめから医療ライターとして稼ぐことはできました。ですが、そういった特別な資格を持っていなくても、それまでの育児や子育て に関する知識で十分稼ぐことはできます。

 

実際私が請け負っているクライアント様の一つには 、掃除に関する記事を書かせて頂いています。このクライアント様からは1記事5000円として、文字単価1円でお仕事いただいてます。

 

重曹などのエコ洗剤を使用した記事を量産しているため、その知識はそのまま自分の家の家事で活かすことができています。

 

「記事をかいて誰かに伝える」行為は、自分のためにもなります。(おまけにお金ももらえる!)

本当に良いクライアント様に出会いたいのであればクラウドワークスなど出会いの場を積極的に活用活用していくのがおすすめ

これだと思う案件があったら 、新規登録者であっても 、しっかり提案した方が良いと思います 。

ずっと同じ案件がでているわけではありません。良質な案件や単価が高い案件ほど人気が高く、すぐに締め切られてしまいます。

 

もしも発見したら、すぐにアプローチするようにしましょう!

気になったら登録だけでもしてみてください。結構面白い案件いっぱいありますよ!