ReaD?!な歯の世界

D業界(歯科業界)のリアルな実態について元歯科衛生士の立場から発信していくブログです

婚活者必見!金持ち男の見分け方

お金持ちかどうかって、どうやって見分けてますか?洋服?車?靴??

 

私の旦那さんは古着系の雑誌にスナップ写真何度も載ってるくらい古着を愛しています。ボロッボロ穴ボッコボコのちょーお古、どこで拾ってきたんだい?っていうような洋服が何万も何十万もするんです。

 

主婦の私、アフォかと言いたい。(いや、趣味だと理解しているので言わないですがw)

 

「そんなんに何万も費やすならユニクロで似たようなの買ってこい!」と言ってやりたい(いやこれは毎回言ってる 笑)

そう、その本来の価値なんてさっぱりわからんとです。男性が自慢げに着ている服や時計だって、その価値をきちんと理解していなければわかりません。おまけに今のご時世、「レンタル品」って可能性だってあるわけですよ。

 

もっと確かなお金持ちの人かどうか見極める方法、めぇ子がお伝えします。

 

 

 

歯科治療にどれだけ費やしてるか

f:id:cocohana0804:20171212001308j:plain

もうぶっちゃけ、これ!これ!

いくら身なりを整えてても、無理して外車乗ってても、歯科治療にあんまりお金かけてない人って長期的に自分の価値を見れてない人って思います。

 

一般平均収入の方が堅実に保険治療は、いいんです。平均以上の収入ある人、若しくは金持ち装っている人が保険治療ばかりだったり、歯ガタガタだったりすると、あ、その人、じつはあんまり稼ぎない、無理してる系の見栄っ張りや!ってわかります。

 

〇〇系の一流企業とか言って期待して合コン行って見たら、服、靴金かけてるくせに歯ズタボロな?ヤニつきまくりの黄色い歯?おいおい…

 

もうね、はいしゅーりょー!!ですわ。

 

お金持ち風なのに歯ズタボロ

 

f:id:cocohana0804:20171024002608j:plain

いるんですよ、「金持ってるでぇ〜?!」って雰囲気なびかせながら歯並びガタガタ、ヤニで真っ黒、こんな人は以下のような人でしょう。

 

●ケチ

●自分に投資する余裕がない

●じつは借金してる

●服も靴もいいのはそれ一式

●口臭い

●不健康

●オナラ臭い

 

これのどれかでしょう。

おっ!いい男!金持ちっぽいって思ったら、まずは歯!!!

洋服よりも靴よりもどこに住んでるかよりも1番見分けがつくのは歯ですよ!

 

歯並びを矯正している、虫歯がないという方はそのご両親のデンタルIQが高い証拠なんです。デンタルIQと実際の年収って結構にている部分があります。きちんと手入れされているお口の中だと、そのご両親もきちんとしている方が多いです。

(これは普通の小学生と試験ありきの私立小学生の歯科検診の時に、大学の先生方が言っています)

企業したての人は大抵歯ぼろぼろ

f:id:cocohana0804:20171027075559j:plain

企業したての方、いわゆる社長さん。

ですが、口の中見たら大抵ボロッボロ。おそらく、食生活や睡眠時間やら色々と削ってるんだろうなっていうのが目に見えてわかります。

 

虫歯も、本当末期で治療しにくる方が多いです。痛いけど歯科通い出すと長いからってので極限まで我慢するんでしょう。

保険証がないって方も多くいました。起業家さん、社長だけど大変だ。

 

◯少し軌道にのってくると歯科来院

ちょっと余裕がでてきた方は歯科通い始めます。

歯って人の印象を変えますから。

起業家さんで定期的に来院する方は仕事も軌道に乗ってる証拠です。

 

 

本当の金持ちは歯に金をかける

f:id:cocohana0804:20171212000016j:plain

どっからどー見てもフツーのおじいちゃんや、お金持ちっぽい身なりしていない方でも、歯に金をすごくかけてます。

外車1台買えるくらいは普通に歯にかけてる方が多いです。

私の勤めてた場所柄か、とても有名企業のCEOの方や、社長さん、お医者さん、税理士さんなど(ベンチャー企業の社長サンも)多くのお金持ちの方がいましたが、皆さん身なり云々よりも歯にきちんと金かけています。

 

売れてくると芸人さんも歯が綺麗になるよね

テレビで見てても売れてくると歯を整えていくのがよくわかりますね。

どれだけのお金を持っているかは本当、歯の綺麗さ、歯並びの良さ、自費治療かで判断することができます。

 

めぇ子は既婚者ですがwこれから年収の高い男性を探している婚活中の方は是非歯を見てください!大まかにその方の生活背景が見えてきますよ。

 

男性諸君、髪整えたり、無理して外車乗ったりせず、歯を綺麗にしておきましょう!

以外に見ている方は見ていますよ。