ReaD?!な歯の世界

D業界(歯科業界)のリアルな実態について元歯科衛生士の立場から発信していくブログです

玉の輿狙いで歯科衛生士になるのはダメ!

いや、まさかとは思うけど、歯科衛生士になりたい理由が歯科医師と結婚するための玉の輿目的の子、いるのかな???

 

きっぱり言います。やめとけwww

 

 

 

玉の輿目的なら大学でて歯科衛生士

f:id:cocohana0804:20171212001308j:plain

これ、私が大卒の歯科衛生士だからって言うわけでは無いのですが、、、。本当に玉の輿狙いでの歯科衛生士なら四年制大学卒業すべし。

 

何故なら、、、

 

歯科医師、専門卒の歯科衛生士の子アホだと思っている説。

 

いや、これ、私は思ってない!!!断じて思ってない!!!むしろ、専門できちんとアシストのつき方やら学んですぐ実践に移せる歯科衛生士が育つ環境だし、無駄に四年もいかずに資格とれるんだから本当に歯科衛生士目指す子はベストな選択だと思います!!(私の学校は実践ですぐ使える衛生士を選出してないんですわ、、、マジで苦笑)

 

調子こいて、金払えれば入れるような私大卒業した歯科医師とか、お前何様?!って思いますが、

 

いやー、専門卒の歯科衛生士って可愛いけどそこまでよねー。

 

などなど、、、彼女として、遊びとして付き合うのは良いが、奥様にはしたくないなどとほざく人います。

 

…はぁ?!?!?!?!?!?!

 

 

大卒ならまず馬鹿にはされません。おまけに歯学部や医学部があるので、学生のうちから交流を持つことができるので玉の輿狙いさんにはうってつけの環境ですw

(私は学生のうちに結婚してるので関係なかったですけどw)

 

 

歯科医師、意外にお金持ち違いますよ?

f:id:cocohana0804:20180105000111j:plain

歯科医師として何年も働いていれば別ですが、大学勤務や経歴浅めの人、下手したら歯科衛生士よりも給料安いそうな。。。

 

大学勤務しながら勉強している歯科医師の方は授業料的なものを年間で払っているそうで、時給換算すると歯科衛生士よりも薄給だそうです。(実際に歯科医師の方に聞きました)

 

おまけに親が歯科医師とかでない限り、一から開業すると数千万単位の借金。このコンビニの数より歯科医院多いと言われる今、本当に潰れずに運営できるか、なんてわからないですよね。

 

もしも玉の輿狙いなら親の職業もチェックしなければ、最悪借金まみれ、、、ひぇ!!!